女子ゴルフについて その1

国内女子ゴルフがこの3年くらいでかなり注目を集めていますね。
日本女子ゴルフ協会もホクホクといったところでしょうか。
というのもどんどんと日本 女子 ゴルフ トーナメントは試合数を増やしていき2007 女子 ゴルフ ツアーの試合数はとうとう男子の試合数を超えたからなのです。女子ゴルフツアーが男子をです!
将来は女子ゴルフ日程を中心に男子ツアー日程が決定されるというような噂もまことしたかに流れていますがそのあたりを聞かれたら日本 女子 ゴルフ 協会は否定するんでしょうか?
日本 女子 ゴルフ ツアーの試合数が増えると言うことはつまり女子ゴルフ賞金も増えるということになります。選手のモチベーションもどんどん上がっていくのは必至で、結果的にゴルファーとしてのスキルもアップすることにつながっていきます。
女子ゴルフ獲得賞金が増えるとトレーニングやコーチにお金をかけれるということですから、ますます白熱したゲームが行われて視聴率もあがりスポンサーも喜んでさらに女子ゴルフ大会が増える・・・最高のスパイラルに入っていくのですね。女子ゴルフ協会ホクホクのカラクリです(笑)
女子ゴルフ賞金女王にもなればその額は当然億を超えてくるんですがこのままいけば2億の大台にのるかもしれません。
女子ゴルフ人気がその礎になっているのは当然として他に理由はあるのでしょうか。
答えはイエスですね。
美人女子ゴルファーが増えたのがまず第一。
非常に問題になっているのですがこのことでギャラリーマナーも取りざたされることが多くなってきました。
女子ゴルフ写真の問題がそのひとつなんですが、ゴルフに限らず人気が出て注目を浴びるようになってきたスポーツはある程度仕方のないことかもしれません。
そのスポーツの観戦マナーを知らない人が大挙するわけですから、女子ゴルフお宝画像を狙って撮影してる人がいても淘汰されていくのをじっと待つか教育していくしかないのかもしれません。女子ゴルフ美人がいると良い写真を撮りたくなる気持ちもまぁ分からないでもないですがやはりゴルフのプレイに注目してほしいですしプレーヤー自身もそのような気分にさせるグッドプレイをするという命題はあるでしょうね。

その2に続く

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4585081

さらに詳しく調べるにはコチラから

Google
 
[検索の例はコチラ]
・女子プロ 使用クラブ
・女子ツアー ゴルフ場
・飛ぶシャフト ドライバー用
・4スタンス理論
・中古クラブ 激安
宮里藍と女子ゴルフ」の先頭へ